沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇エイサー踊り隊2008

沖縄の夏の風物詩ともいえる、「一万人のエイサー踊り隊」が沖縄県那覇市 国際通りがエイサー踊り隊で埋

め尽くされるます。
一万人のエイサー踊り隊は、伝統的なエイサーから創作エイサー、子供たちのエイサーなどさまざまな団体

によるエイサーが繰り広げられます。

期間 2008年8月1日(金) ~ 3日(日)みものは3日
会場 国際通り(安里三叉路~パレットくもじ前交差点

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html
健康生活サポート http://satouriki60.web.fc2.com/


eisa 019


スポンサーサイト

沖縄那覇の平和通りは天国です

今年の沖縄は特別暑いですが沖縄らしさにあふれています。
7月は雨らしい雨はなく、また4月から晴れの日が多いせいかもしれません。
観光客も夏休みに入っていっそう増えています。

そこで観光客の憩いの場所のお勧めは平和通りです。
この通りは道幅も広く、店から漏れてくる冷たい空気で快適せす。
アーケードの天井も高く、異様なにおいを出す店もないので散策には最適です。

したがって、那覇の国際通りから平和通りに入るとほっとします。

疲れたら、ゆんたく茶屋の店先の椅子で一休み、本を読んだり、パンフを調べたり、さらにとっておき沖縄観光情報も聞き出せます。

沖縄オリジナルのかき氷かアイスクリーム、健康にいい蓬そば、ごーやチャンプルなどがいいですね。手作りの沖縄そばと、タコライスやタコスが修学旅行生や観光客にうけてます!

店の地元のおばんさん達とゆんたく(おしゃべり)できるのがうりです。

おいしいコーヒーが、素敵なコーヒーカップで飲めて150円には驚きでしたが、今日から諸物価高騰のせいで200円になりました!

沖縄は日差しが強いので、紫外線対策として日焼け止めクリームやサングラスはかかせません。
観光客はひどい日焼けで、ダウンし苦労していることがあります。

http://healthone.web.fc2.com/sung.html
http://healthone.web.fc2.com/rayban.html

yuntaku



沖縄尚学残念!

第90回全国高校野球選手権記念沖縄大会は、浦添商業が11年ぶり3度目の優勝を果たしました。
沖縄尚学との決勝戦は、浦添商との白熱した一戦となりました。

打倒沖尚を目標に、ビデオで東浜の配球や球種を徹底的に分析したことが、決勝初回の先制攻撃に表れたと

言われています。

しかし交通渋滞に見舞われた沖尚は試合直前の入場となり、十分な練習がないままに試合に臨んだ。選手に

は気の毒なことで、同情せざるをえない。

せめて夕立が一時間早かったら、再試合のチャンスに恵まれたのにと悔やんでるファンもいました。

運に見放されたと言わざる得ない。

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html
癒しエンターティメントin 沖縄 http://ant-system.com/

おつまみ屋ちょうさん

那覇安里(あさと)駅前のりゅぼうスーパマーケットの近くに「おつまみ屋ちょうさん」が開店しました。
ここのオーナーは泡盛とおつまみにこだわりがあり、サラリーマン時代は、かなりの店を飲みまわり、半年ほど準備期間をおいて素敵な店を開店しました。

オーナーも美人のおねえさんも沖縄出身なので、沖縄料理のつまみと美味しい古酒を甕から出して飲ませてくれる雰囲気はさいこうですですね。
またカラオケがないので、しゃれたデザインの静かなデート場所としても、また商談、打ち合わせにも向いています。

観光客は地元の人とのふれあいにも恵まれます。
女性客にはオーナーが、とりわけ親切だと評判で、一人でも気軽に入り、安い料金で楽しめるがいいですね!

泡盛は、造ってから3年以上寝かせたものを古酒(クース)と呼んでいます。
長く寝かせ、熟成させることで酒の質が向上することです。

古酒づくりに欠かせない仕次ぎ(しつぎ)という手法はいくつかの甕を用意して、年代順に酒を貯蔵する方法です。

良い(カメ)を求め、かつ良い親酒(アヒャー)を求めます。
親酒は汲み出したり、自然に蒸発したりして目減りしますので、これに新しい酒を注いだら、もっとも良い親酒でもだいなしになりますので、二番手、三番手の酒を用意し最も古い親酒を汲み出したら、これに次ぐ古い二番手の酒から補います。
次に、二番手の酒に順に次ぎ足しを行っていく方法で、親酒の古酒としての風味をそこなわない、数百年にわたり蓄えて置くことが出来ます。

おつまみ屋ちょうさん 098-887-6007

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html
癒しエンターティメントin 沖縄 http://ant-system.com/
健康生活サポート http://satouriki60.web.fc2.com/


ちょうさん




 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。