沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。



モリンガそばとモリンガ粉が売り出されました

資源開発研究所がかねてからいろいろの「モリンガ商品」を開発していました。

その一つ「モリンガそば」が出来、ゆんたく茶屋で試食しました。

沖縄で一番おいしいと評判の「ゆんたく茶屋」の沖縄そばの温そばで食べても、「もりそば」にしても格別のおいしさです。
「こし」があって、茶そばいろの美しい色に仕上がりました。

「モリンガそば」は沖縄那覇平和通りの「ゆんたく茶屋」だけで食べられます。
全国のそば好きのみなさんは是非ためしてみるといいですね!

来店したことのある、そば好きのあのトルシエ監督もおおいに喜んでくれるといいですね!
また来店したボクシングチャンピオンの内藤選手も氷水に入れて、力をつけて頑張って欲しいですね!

また「純沖縄産モリンガ粉」がびん詰20gにして発売されました。

魔法の樹「モリンガ」で健康と美容の維持!を合言葉にしています。
ゆんたく茶屋では、アイスクリームや氷水、ジュースなどに入れて、サービスするようです。

癒しエンタメin 沖縄 http://katsin.cart.fc2.com/
沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html

モリンガそば

モリンガ粉

沖縄の野外の氷の芸術

あったかい沖縄の野外での氷の芸術は珍しいですね!
立派な出来具合なので拍手喝采でした。

那覇国際通りてんぶす前でおこなわれました。
NHKのロケで年末のライブにも登場したよです。

残念ながら溶けだしたので、明日の観光客はみられません。

年末年始は観光客でいっぱいになるんですが!

氷




激安円高還元セールのカメラが!

激安!  
円高還元で驚き価格のデジカメです。
しかも、だれもが知っている一流メーカーのもの!

年末年始の行事、忘年会、パーティなどに欠かせない一品ですね!

広くて大きな2.8インチTFT-LCD液晶ディスプレイ搭載。
光学x3倍/デジタルx4倍ズームで使い勝手抜群。

顔検出機能・手ブレ防止機能もついてます!

810万画素のデジカメが、まさかの1万円ちょっと・・・!

さすが円高還元と言うべきでしょうか。
こういう今だけお買い得な製品って、とりあえず買っておかないと損!・・って気がしませんか?

クリスマス http://kurisumasu.ninja-x.jp/
お歳暮 http://0seibo.ninja-x.jp/
おせち http://oseti.ninja-x.jp/

camera

横綱白鵬、朝青龍が沖縄で歓迎されました

横綱

朝青竜

横綱白鵬、朝青龍の御一行は大相撲沖縄・浦添場所のため那覇市の平和通りなどで市民や観光客の歓迎を受けました。
両横綱は大変な人気なので興奮ししました。
ちゃんこ鍋が懐かしくなりました。

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html

コンパクトIH電磁調理器icon

コンパクトIH電磁調理器icon

鍋の季節ですね!

沖縄も少し寒くなってきました。
那覇平和通りの「ゆんたく茶屋」では毎日のように鍋を囲んでワイワイガヤガヤやってます。
飲み代は別の一杯泡盛ジョッキ300円ですが、鍋は一人300円位の費用で参加者が持ち込みスタイルのパーティ形式です。
肉、野菜、カニ、しゃぶしゃぶなどいろいろ、その時の気分で食材を公設市場で買いこみ、観光客も一緒に楽しんでます。
ママさんの好意に感謝です。

このようなとき小型なのに高い火力が自慢の電磁調理器が欲しいですね。
卓上サイズでお鍋はもちろん、低温モードで揚げ物やお菓子作り、チーズフォンデュなどいろいろ使えます。
火を使わないから安心・安全です。

鍋2


沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html

コンパクトIH電磁調理器icon

コンパクトIH電磁調理器icon

https://www.mainichigahakken.net/cgi-bin/mainichi/shop2/cart_se/exec.cgi?submit_detail&prid=4052&prgecd1=6

クロスウォーカー

忘年会、新年会で体重が気になりだしました。
クロスウオーカーというのが目にとまりました。

「クロスウォーカー」は補整下着やガードルのように、はいて体型をととのえるだけでなく、はいて歩くことで体脂肪の燃焼をサポートします。週5日以上、1日6000歩以上、1ヵ月以上を目安に、はいて歩いてください。
ブロス
クロスウォーカー(ジャストウエスト)
\3,360~

クロス









那覇マラソンは3万人がエントリーし、1万8654人完走 しました。

那覇市の旭橋交差点をスタート、奥武山陸上競技場にゴールする42・195 キロで行われ、男子は初出場の鄭雲山(チョンウンサン)(韓国)が2時間28分24秒で優勝、女子も初出場の田中千洋(兵庫)が2時間43分57秒で制しました。

過去最多の3万324人がエントリーし、2万6973人(男子1万9851人、女子7122人)が出走しました。

スタートの午前9時の那覇市の天気は晴れで、気温17・3度、湿度49%、北東の風5・8メートルの絶好のコンデションでした。

制限時間内の6時間15分以内に1万8654人(男子1万4628人、女子4026人)が完走しました。
完走率は前回大会の64・36%より4・8ポイント高い69・16%という発表でした。

国際通りは人人で溢れかえり、観光客の声援で賑わいました。

癒しエンタメin 沖縄 http://katsin.cart.fc2.com/
沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html.
沖縄オリジナル  http://ueryou48.cart.fc2.com/

那覇マラソン那覇

 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

