沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジュンク堂」書店と「御菓子御殿」が那覇にオープン

御菓子御殿

大手書籍販売「ジュンク堂」書店が、那覇市牧志の複合商業施設D-naha(ディーナハ)内に開店しました。
1-3階までのに約120万冊の書籍があり、ITなどの専門書、沖縄本、洋書も豊富で、沖縄文化の発信源になりそうです。

また、“紅いもタルト”で有名な「御菓子御殿」国際通りにオープンしました。
紅いもは健康にいいといわれ、紅いもタルトは美味しいので観光客に人気です。
首里城を模した赤瓦の家を再現したもので、国際通りにひときわ目立つもので観光客も大喜びです。

沖縄観光は目玉スポットと町並みをきれいにすることが大事で、県や市のやるべき政策は姑息ですね!

ハワイもラスベガスも数十年の間に見違えるほど変化した町並みの美しさが、観光客に魅力を与えているといいます。
スポンサーサイト

「インガンダルマ」を食べてみました!

「インガンダルマ」を初めて那覇市国際通り横の「市場本通り」を入った牧志公設市場近くの「味処だいこん」で食べてみました。
「インガンダルマ」は「バラムツ」とも呼ばれています。

「インガンダルマ」のたまご調理と白味を寿司にして握ってくれました。
非常に美味であり、その他刺身、焼物、煮物など様々な調理ができるそうです。

風味がよく大トロのような甘みがありますが、脂肪の大部分が難消化性の蝋成分のため試食程度に控えることが賢明だそうです。
美味しいのでまとまった量を食べるため、成人用のおむつを履いて備える人もいるという話もありました。

全長2m以上 、数百mに生息する深海魚ですが、夜間に浅場に浮上することが多いため、刺し網や延縄等にかかることも多いそうです。

販売禁止指定されているため市場には出回らないので、釣獲するか漁網に掛かり廃棄されるものを分けてもらうなどで入手可能なんだそうです。

「味処だいこん」には、手に入ると漁師さんが直接持ってくるようです。

「味処だいこん」はその他おいしい「寿司、海鮮料理、おでん、沖縄料理」を主人が丁寧に作ってくれ、話も面白いので観光客には穴場ですね!
 沖縄県那覇市松尾2-9-4  電話098-861-6272

インガンダルマ

だいこん



 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。