沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄那覇の桜

沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)と呼ばれ、濃いピンク色の花が特徴で、観光客は紅梅と勘違いします。
本土の品種とは異なり、「緋寒桜(ヒカンザクラ)」とも呼 ばれ、梅や桃のような濃いピンク色の花をうつむきがちに咲かせるのが特徴です。
これはバラ科サクラ属サクラ亜属の落葉高木だそうです。

北上して行くソメイヨシノのサクラ前線と違い、沖縄の桜は北から開花して、南下して行きます。
つまり気温の低下とともに開花するので、桜前線は 北から南へと南下します。
北部の本部町や名護市が琉球寒緋桜の名所で、日本一早い桜は、沖縄本島北部で咲く ことになります。

1月中旬から各地で桜まつりも行われ、那覇の与儀公園や希望が丘公園でも二三日前から咲き始めました。
与儀公園のさくらまつりは2月11日から2月15日です。

希望が公園では、昨年は3月中旬まで長い期間咲き誇り、観光客も楽しんでいました。
内地のような酒のみのドンチャン騒ぎはないのでゆっくりかわいいらしい桜の鑑賞ができます。

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html

与儀公園




スポンサーサイト

 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。