沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄一安くて美味しい小料理屋「壺」

20120103141647壺

前にも一度紹介した那覇桜坂劇場の小料理屋「壺」は最近さらに賑わって座れないで帰ることもよくあります。
そこで何故だろうと分析してみました。

1.泡盛の値段が安く、おまけの小料理がつく
・500円ぽっきりで、泡盛1合カラカラ(とっくり)がでる。
・カラオケは1曲100円でクーポン券を買うと1曲無料になる。
・ボトルキープも別料金でやっているので団体や何度も通う人には割安だ。

2.小料理が健康に優しくおいしい
・泡盛500円払っただけなのに見ためもいい、美味しい2~3品の小料理が出る。
・多いときは6品以上で、ご飯と汁ものまで出るし、ちじみ、イカの墨汁までも。
・ビール、ワインも、ソフトドリンクも別料金で用意されている。
・その上、その小料理が沖縄の健康にいい地元の食材を使い、とてもおいしい。
・ママさんが料理が好きで、手料理のベテランだから種類も豊富だ!

3.店の雰囲気がいいし、ママさんの人柄がいい
・床、椅子が新しくきれいになり、ちょっと低くなったカウンターで居心地がさらに良くなった。
・10人ぐらいは楽に座れる掘りごたつ式の座敷もきれいでミニ水車がかわいい。
・女性客も多いので、シャワレット付き水洗トイレまで新しくなって清潔になった。
・若い綺麗な娘さんたちが、日替わりでいて上手な沖縄の歌、歌謡曲まで一緒に歌ってくれる。
・ママは美声で、いろいろな歌を上手に歌えるし、教えてもくれる。

沖縄は格安の店が多いが、こんな素敵な店で、こんなに超格安の店は見つからない。
だから地元客でいっぱいになり入れなくなるけど、運がよけりゃ「観光客」も入れて楽しめる。

国際通りの三越前の「てんぶす」と「パームロイヤル」ホテルの間の広い通りを入り、「希望が丘公園」を抜け、
右の道に曲がり、「桜坂劇場」を過ぎて、そのななめ向かい、つまり右側に、{小料理「壺」}という看板が見える。

また平和通りからは「壺屋焼物博物館」に向かって、その途中で左に曲がって、坂を上ると左側に見える。
スポンサーサイト

 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。