沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事か趣味の生き甲斐で健康

食事、運動、睡眠の次に健康に大切なのは生きがいを持つことである。やり甲斐のある仕事か、楽しめる趣味をもつことである。できれば一つのことを仕事にも趣味にも活かせたら最高かな。

 例えばパソコンはその意味では最も向いている。パソコンに興味もつ人は増えてきているし、共通の価値観がとりやすく、仕事にも役立つことが多い。

 セカンドライフで自己実現するのは、年齢、資金、市場のしがらみにとらわれずに実力を発揮するには最適です。

 団塊の世代が定年を迎え初めている現在、ぬれ落ち葉とか背後霊、あげくのはてに離婚しようなどと、奥さんから言われないためにも仕事と趣味の継続が生きがいになろう。

 熟年者の男性の場合、仕事を離れての仲間作りが出来ない人が多く、悩んでいるうちに健康を害してしまう人もいる。その場合にはシルバー人材センターに参加することをおすすめしたい。

 またワインに薀蓄を傾け、くろうとばりソムリエとしての趣味を持ってる人をみるとうらやましいですね。

 今は、秋のボジョレーヌーボが話題になります。
 その一つに次のものがあり、楽しみです。
 解禁日11月15日(木)にお届けられます。

 アンリ・デロア社 ボジレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・2007
”ヴィラージュ”はボジレー地区の中でも、よりこくのあるワインが出来る北部39の特定の村だけに許された格付け表示です。ワンランク上のヴィラージュはヌーヴォー特有のフレッシュな味わいの中にも、ほどよう果実の凝縮感が楽しめます。

 アンリメデロア社は17世紀から続くブルゴーニュ・ボーヌの老舗ワイン商です。
18世紀初頭、ブドウ畑の所有者でありワイン生産者でもあったラバーム氏が正式にネゴシアン(ワイン販売業者)として会社を設立。
 その後1872年に市場をイギリス、ベルギー。オランダに広げ、ネゴシアンとしての信頼と確たる地位を築きました。
 現在は世界30カ国以上に秀逸なブルゴーニュワインを輸出。創業時から受け継がれた伝統と品質のこだわりを守り続け、常に最高品質のワインを送り出しています。
 ヌーヴォーならではのフルーティーな香りとフレッシュでライトな味わい留鮮やかな花を思わせる明るいルビー色が美しい、若々しいワインです、少し冷やしてお楽しみ下さい。


ボジレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・2007


シャトー・ド・モンメラ・ヌーボー・2007

 さらに次のワインもあります。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzusige48.blog52.fc2.com/tb.php/49-4dc1d3cb

 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。