沖縄ショップ 癒しエンタメ

癒しを求めて多くの観光客が沖縄本島、石垣島、西表島を訪れています。これらは南の楽園であり、生活様式, 伝統文化などをお届けしています。さらに癒しに欠かせないあらゆる癒しグッズを紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつまみ屋ちょうさん

那覇安里(あさと)駅前のりゅぼうスーパマーケットの近くに「おつまみ屋ちょうさん」が開店しました。
ここのオーナーは泡盛とおつまみにこだわりがあり、サラリーマン時代は、かなりの店を飲みまわり、半年ほど準備期間をおいて素敵な店を開店しました。

オーナーも美人のおねえさんも沖縄出身なので、沖縄料理のつまみと美味しい古酒を甕から出して飲ませてくれる雰囲気はさいこうですですね。
またカラオケがないので、しゃれたデザインの静かなデート場所としても、また商談、打ち合わせにも向いています。

観光客は地元の人とのふれあいにも恵まれます。
女性客にはオーナーが、とりわけ親切だと評判で、一人でも気軽に入り、安い料金で楽しめるがいいですね!

泡盛は、造ってから3年以上寝かせたものを古酒(クース)と呼んでいます。
長く寝かせ、熟成させることで酒の質が向上することです。

古酒づくりに欠かせない仕次ぎ(しつぎ)という手法はいくつかの甕を用意して、年代順に酒を貯蔵する方法です。

良い(カメ)を求め、かつ良い親酒(アヒャー)を求めます。
親酒は汲み出したり、自然に蒸発したりして目減りしますので、これに新しい酒を注いだら、もっとも良い親酒でもだいなしになりますので、二番手、三番手の酒を用意し最も古い親酒を汲み出したら、これに次ぐ古い二番手の酒から補います。
次に、二番手の酒に順に次ぎ足しを行っていく方法で、親酒の古酒としての風味をそこなわない、数百年にわたり蓄えて置くことが出来ます。

おつまみ屋ちょうさん 098-887-6007

沖縄・八重山・石垣・西表 http://suzusige48.web.fc2.com/index.html
癒しエンターティメントin 沖縄 http://ant-system.com/
健康生活サポート http://satouriki60.web.fc2.com/


ちょうさん




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzusige48.blog52.fc2.com/tb.php/96-6e0ef15e

 | HOME | 

AdSense

ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

富士通

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC

NEC ノート(LaVie G タイプN)

ソニー

Sony Style(ソニースタイル)

デル

デル株式会社

大丸

大丸より大切な方へのギフト、ご自宅用にワンランク上のフラワーをご紹介

高島屋

高島屋

伊勢丹

Caves.I 125*125

プロフィール

しげりん

Author:しげりん
沖縄の伝統文化、名産品、イベント、観光情報などを癒しエンタメとして紹介しています。

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。